クリスチャニアバイク上陸?

d-club0806-2.jpg とある集まりがあり、デンマーク大使公邸にお邪魔しました。すばらしい建築とアンティチョークがいくつもぶら下がった内装にため息を吐いていると、領事が、「面白いものを見せてあげる」と暗いところへついて行きました。

  d-club0806-3.jpgすると、な・なんと。

 こんなところにクリスチャニアバイクじゃありませんか?クリスチャニアバイクとは、コペンハーゲンにある『クリスチャニア』と言われる集落で手作りで作られている荷台つきの三輪車。

  0801 399.jpg

コペンハーゲンではクリスチャニアバイクがたくさん走っていて、荷台に子どもを乗せて走っている光景は日常的に見ることができます。聞くと、そこにあったものは環境の展覧会に出していたものだそうです。

0801 346.jpgガソリンも高くなってきたことですし日本も自転車レーンを整備してくれればこんなバイクが走る日も遠くないかも?

 以前、どうしても欲しくて値段を調べたことがあるのですが、かなり高くてあきらめました。

 

 興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

|

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クリスチャニアバイク上陸?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.re-kagu.com/mt/mt-tb-netz.cgi/49